お貧乏な俺が1週間に使う金額

俺の年齢と給料知ったらほとんどの人が同情してくれるんじゃないかと思う今日この頃です。

借金は無いし、ローンもない。

だから0よりマイナスではない。 (だったら貧乏じゃない?)

しかし持ち家はなく賃貸。←頭痛のタネ。

貯金は雀の涙で、もし無職になったら3ヵ月もたないだろう。

たまに年代ごとの給料の平均だとか中央値だとかって出るけど見る気にならない。

こんなだけどどうしてもタバコはやめられない。

1ヵ月に5~6箱くらいかな。

前は会社で缶コーヒーをガンガン買っていたけど心を改め、今は1週間に1本か2本。

のどが渇くからスーパーで1本60円~70円のお茶をまとめ買いして毎日1本持っていく。

お昼はデカイおにぎり1個だけ。

これはかみさんがなんとか作ってくれる。

タバコはコンビニでおサイフケータイ払い。

コーヒーは自販機で110円。

持ち歩く財布には1000円札1枚と小銭チャラチャラ。

情けないがずっとこうなのでもう慣れた。

土日の買い物と電子マネー払いを別とすれば平日(月~金)で平均200円くらいしか使わない。

これが貧乏サラリーマンの俺のお財布事情。