使ったら15年前より髪の毛が多くなったアイテム

今から約15年前、数年ぶりに会った友人に言われた。

「ぼーる、髪の毛薄くなったな。地肌見えてる」


マジか!?
普段は鏡など見ないので自分でわからなかったが、あらためて見ると…

たしかに
細い。
ベタっとなってる。
地肌見えてる。

『ええぇ~?でも歳とってるからしょうがない』

その時はこれで終わりました。



それから数年後、あることをきっかけに「これからは自分のためにお金使おう」と決めました。

服や夜のお店、そして購入したのがアンファーのスカルプDシャンプーとリンス。

その当時、薄毛とは思わなかったが柔らかくて猫毛なのがイヤだったので。


サクセスを使ってたトニックスプレーもアンファーのスカルプジェットに変更。
(サクセスが良くないわけではないですよ)



自分で実感するほどに髪質が変わりました。



自分の年齢公開したことないけどなかなかの歳です。

周りからは
「髪が多くていいね」
「若く見える」
とよく言われるけど

『アンファー使うようになってからだよ』

と勧めてます。


価格は他製品よりお高めですが俺はすごくお気に入りで定期購入しています。