『三谷幸喜』その後の映画は・・・

「ザ・マジックアワー」が俺を助けてくれた。
bollpengin.hatenablog.com




うちのかみさんは情報通。

「ザ・マジックアワー」がひどく気に入ったのを知ったかみさんは三谷幸喜の新しい映画が上映されるからと2人で「ステキな金縛り」を見に行った。

これも面白かった。
中井貴一がとても好きになった映画です。

後にDVD買っちゃいました。
佐藤浩市が「ザ・マジックアワー」の時の売れない役者のままチョロっと出演したのも粋な計らいです。

三谷幸喜作品はこういうふうに見る人の心をくすぐるのがうまい!

主演クラスの役者さんを脇役で出すことで常に集中出来る映画を作るなぁと思っています。


その後の「ギャラクシー街道」

ハッキリ言ってこれは2人ともガッカリ…

笑えるシーンはまったくなかったし何がなんだかわからないままに映画館を後にした。


テレビでも良い作品を出していり三谷幸喜さん。
次にまた笑える映画を出してくれることを期待しています。