自動車税がクレジットで支払える

この時期いやな自動車税の納付書が送られて来ました。

ん?2通???

中身見たら車のナンバーも車体番号も同じ。両方俺のだ。
あらためて封筒見るとなんだか違う。
どういうこと?
違うとこから送られてきたのか?

とにかくわからんので自動車税コールセンターにお電話♪


2通送られてきたことについては謝られて終わり。
1通破棄してくださいってさ。


それよりも俺が喰いついたのが自動車税をクレジットで払えるってこと。
今まで何度クレジットで払えたらいいのにって思ったことか。
いつから払えるようになったんだろう。



「支払いようのサイトはこの書類のどっかに書いてあるんですか?」
『「yahoo公金支払い」で検索すると出てきます』

「納税証明書はどうなるんですか?」
『それは残せないんですよ。でも今はオンラインで支払い状況みれるから問題ないですよ』

『今年車検ですか?』

『車検何月ですか?』

『〇☓△』

『◇▽◎』

よくしゃべる兄ちゃんだが愛想もよくて良かった。


どうやらyahooでそういうサービスをやってるみたい。
クレジットカード使うことによりポイントはゲットできるのだがyahooに対して手数料がかかるらしい。

yahooは好きだしナイツのヤホーネタでも何回笑ったかわからないから使ってみても良いかな。