相手が止まってくれると思ってる車ばかり

f:id:bollpengin:20170610092346j:plain
またまた運転マナーなんですけど。


どうしてこんなに毎日のように運転マナーの悪い車に出会うのだろう。


ある程度細い道で自分の車線側に停車している車があって向かいからも車が走ってきた場合、こちらが止まって反対車線からの車を行かせますよね。



全く逆に反対車線に停車している車があって向こうとこちらのすれ違いがほぼ同じタイミング。

っと、反対車線の車はだいぶ前から追越し体制でこちら側にはみ出してくる。


「俺はブレーキかけないからな」
「そっちが止まれよな」
と言わんばかり。


車でのトラブルはイヤなので仕方なくこちらが止まってやり過ごす。

結構こういう場面あります。


まあ、これは個人の意識なので仕方ないけど


bollpengin.hatenablog.com

ウィンカーの件はマジメに1度問い合わせしようかと思っています。

この地区の
交通安全協会か、
警察署か、
市役所か、

どこに話せばいいんだろ。