最低限の運転マナーとルールは守ってほしいな

f:id:bollpengin:20170617130838j:plain

国道沿いに大型スーパーがあります。

田舎だけど、
田舎だからこそ車が多くそのスーパーの出入り口は車の通りが激しいです。

出入り口と言っても出る場合は「左折専用」です。
右に出る車は別に出口があります。


もう言いたいことわかっちゃいました?


そうです。
左折専用出口で右に曲がろうとする車がいます。

見てると大抵がおばさま。


右に曲がって出ていくには両方の車線の車が途切れないと出られない。
だから右折しようとする車がいるとその後ろは大行列になってしまう。


ちゃんと右折用の出口もあるんです。
ただ建物の構造上少しだけ遠回り。

だから面倒でそっちに行かないのかなって思ってます。

左折専用の表示がある所で右ウィンカーを出してずっと待ってるなんて恥ずかしくて俺にはできません!



f:id:bollpengin:20170617132825j:plain