突如現れた宇宙人(怒り心頭!)

はぁ~ムカつく野郎が社内に出来た。

中途入社で入ってきた”N”



Nは少しばっかり英語が喋れるらしい。
海外に居たことがあるのかは知らない。
前の会社は国内の同業他種。
つまり会社の上のほうの誰かが引っ張ってきたんだろう。

それを聞くだけでもクソつまらねー。

その話しは後に知ったこと。



そいつの初日の出来事。
(アホ)部長殿がそいつを引き連れて挨拶に回ってた。
珍しく集中してた俺は自分のとこに来て初めて気づいた。


俺のとこに来たので俺は立ち上がって
「宜しくお願いします」


するとNはなんと言ったか






『よろしくぅ~♪』





はぁ~
テメェ~俺より年下だろう!
テメェ~今日入社だろう!

…って感情は実は後から涌いてきたものでその時は頭が真っ白で何が起きたのかさっぱりわからなかった。





初対面の新入社員に、しかも年下に軽く『よろしくぅ~♪』なんて言われたのは初めてだ。


こいつは宇宙人だ。

俺の中の常識は一瞬でパンクさせられた。



こいつとは話すことはないだろうと心の中で思った。