もっと直角に曲がってよ

T字路で右から左から走る車が通り過ぎるのを待っていた時のこと。



左から俺が待ってるほうの道に曲がってくる車がある。

例のごとく曲がり始めるのとウィンカー出すのが同時…
bollpengin.hatenablog.com


しかし・・・


その車は緩い円を描くように早めにハンドルを切りゆる~く曲がってきました。

「ん?曲がり始めるの早くない?」
「え?ぶつかりそうなんだけど」
「は?当たっちゃわない?」



・・・



なんとか当たらずに曲がって行きました。
俺はその間キリンのように首を長くして相手と自分の車の間隔を確認。


運転してたのはちょっと年配、普通の奥さん。
涼しい顔して通り過ぎて行ったけどなんであんなに冷静でいられる訳???


停止して待ってる俺のほうがドキドキしました。


この辺の人って道を自分の家の庭みたいに思ってるのかな。

本当に勘弁してください…