危なかった女子高生

またも信じられない運転を目撃。


前方左には女子高生が2人、俺の車と同じ方向に自転車でほぼ並んで走ってる。

交差点に差しかかり車用の信号は青。
歩行者用の信号も青。


2人の女子高生は止まることなく普通に横断し始めます。

なんと俺の前を走っていた車がウィンカーも出さずにいきなり左折始めました。


「うわ!ひかれる!」


本当にギリギリでした。

女子高生は急ブレーキで後輪が浮いてました。

左折の車は多分そこで女子高生の自転車に気づいたのでしょう。
ハンドルを一旦右に切り反対車線にはみ出して今度は左に切ってなんとかぶつからずに済んだようです。


まさかスマホでも見てたんじゃないだろうな。

またも見てるこっちがドキドキするシーンでした。

もういい加減にしてくれ!!!