こっちは止まってるのに(怒・怒・怒)

f:id:bollpengin:20170610092605j:plain
いつもの田舎道。

ここは中央線は無いが2台が普通にすれ違うことくらいは出来る。

そういう道だがある程度の間隔で横断歩道がある。
道を横切る人用だ。

俺はこの道でスピードを出すことはまずない。



先日この道の横断歩道を渡ろうとしている自転車のおばあちゃんがいた。

俺の車が来るのを見て渡りかけた横断歩道を引き返して待っている。
横断歩道だし行かせてあげようと手前で一時停止する。

自転車のおばあちゃんが渡り始める。


と・・・
反対車線から対向車がやってきた。

おばあちゃんは横断歩道途中で止まって様子見。

なんと対向車はスピード緩めず止まろうとしない。
おばあちゃんはまたも引き返す。


ぜぇ~~ったいおばあちゃん見えてるはず。
なんで止まらない!!!


その車の後ろからもう1台の対向車。

なんとコイツも止まらない。


おばあちゃんも、おばあちゃんを渡らせようと停止している俺の車も見えているはず。

その2台の車が行った後おどおどしながら俺に手を挙げて渡っていきました。



車は自分の移動手段でもあるが鉄の塊を動かしている。
一歩間違えば凶器になるということを自覚して運転してほしい!!!