カレーは飲み物ですか?ツナカレーなんて知りません!

f:id:bollpengin:20170611191555j:plain
カレーってだいたい月に2~3回くらい作りますぅ?

うちはほとんどカレーが出てくることはないです。

なぜなら俺がそんなに好きではないから。


昔のお肉ってなんかクサくなかったですか。

小さい頃カレーに入っていたお肉が不味くてある程度の年齢までお肉が好きになれませんでした。

今はお肉に限らず野菜も美味しくされて売っているので子供でもピーマンや人参を平気でたべますからね。


そんな小さい頃のお肉の話しをしてから我が家ではあまりカレーが食卓に出てくることはなくなりました。


カレーにするにしても
「肉入れなくてもいいから~」
そう言いますが大体入ってます。
うちのかみさんはお肉が無いと食事じゃないと考える人なので…


ある日かみさんからの提案。
「私のお父さんも肉食べない人なんだよね」
「ツナカレーはよく食べたよ」
「ぼーるもツナカレーだったらいいんじゃない?」


・・・


俺の経験上『ツナカレー』と言うものを食べたことがない。
聞いたのもその時が初めてだった。


ツナは好きだ。
マヨネーズ付けるだけでごちそうだ。


しかしカレーに入れるとなると話しは別。

最初は
「ラッキョみたいに後から添えるの?」
塊をちょこんとカレーの横に置くのかと思った。

しかしそうではなくて一緒に混ぜてしまうと言う。


「え!カレーの中でほぐれて散らばっちゃうじゃん」

「それがいいんじゃない」
「ぼーるはホント食わず嫌いだからな」

想像してみた。
ツナがカレーの中でバラバラにされてアチコチに散らばる様子。


いや~ダメだわ。
身体が拒否反応。


俺って想像したイメージが先行しちゃうから無理と思ったら無理なんですよね~


ちなみに食べ物屋に入っても毎回同じ物を注文するタイプです…