ホワイトシチューを白いご飯にかけますか?

f:id:bollpengin:20170611191520j:plain
かみさんとのツナカレー問題はまだ決着ついてませんがこっちも意見が真っ向から対立しています。

ズバリ
『ホワイトシチューを白いご飯にかけるか否か』


俺は今までかけたことはないしホワイトシチューをご飯にかけるなんて考えたこともない。

一方かみさんはホワイトシチューをカレーのようにご飯にかけるのは当然だと譲らない。


『白と白』これがダメ。

料理は嫌いではないので昔はよくやってました。
今は味噌汁くらいしか作りません。
その唯一作る味噌汁も色は考えます。

豆腐と大根、これ最悪です。
だって白と白ですよ?

豚汁以外は具は2種類としていますが、豆腐と大根の場合は仕方ないので人参入れます。

かみさんが作ったり食堂で出ても文句は言いません。
あくまでも自分が作る時の話しです。


少しずれましたが
ご飯にホワイトシチュー=白と白なんです。
俺には無理です。


ご飯にホワイトシチューをかけられない。
この理由はたったそれだけです。

変ですか??~