じいじとばあばに似顔絵を

f:id:bollpengin:20170627082757j:plain

うちは夫婦揃って写真に写るのが嫌いです。

飾ってあるのが1枚とその他にも数えるほどしか写真は無いです。

あと唯一飾ってあるのが2人の似顔絵。

ショッピングモールの中にいたお姉さんに描いてもらいました。



似顔絵って不思議です。
俺はかみさんの絵がメチャクチャ似てると思うんですけど、かみさんは俺の絵がすごく似ていると言う。


本当に自分は似ていないと思えるのにかみさんは
「何言ってるの?そっくりじゃん」


いやいや俺は出来上がったこの絵を見た瞬間、感動したくらいかみさんが似ていると思った。


結局何人かに見てもらったがこの似顔絵は2人とも似てるようです。


今までこういうのは縁がないと思っていたけどバカに出来ません。
本当に特徴をとらえてバッチリ描いてくれます。


この似顔絵はずっとうちの壁に貼ってあります。



かみさんの実家は何かとお祝い・プレゼントします。
www.bollpengin.me

御両親の結婚記念日にも何かあげてます。

毎年のことで、さすがにネタがなくなって困った時にかみさんが思い付きました。

「これ描いてくれた人にお父さんとお母さんの似顔絵描いて貰おうよ」

なるほど!いい考え。
異論はありません。

ショッピングモールに行ってみたが似顔絵のお姉さんはいない。
何度か行ってみたがいつもいない。

名前は覚えているので聞いてみたらどうやら引退した様子。



仕方がないのでネットで検索。

写真を数枚、前から横から撮ったのを送れば描いてくれると言う。

じいじとばあばの写真を数枚送って似顔絵を描いてもらいました。

最高~~~~

超似てるし~~~


かみさんの兄弟姉妹も大満足してました。

似顔絵にもコツがあるんでしょうね。
それでなければあんなに特徴捉えてうまく描けないと思います。

かみさんは節目節目に私たちの絵を描いてもらおうよと言う。

髪の毛が残っている限りは描いてもらっても、いいかな。