プロレスブームは終わってしまったのか

昔はいろんな事に興味を持っていました。

プロ野球も好きだったしJリーグが始まればサッカーも見るようになる。

プロ野球は長嶋は好きだけどアンチ巨人と言うたまにいるパターンです。

巨人に闘志を燃やす星野仙一が好きで中日を応援してましたね。

谷沢健一・宇野勝・田尾安志・大島康徳・小松辰雄
このあたりの選手が滅茶苦茶好きだったなぁ。

他にも鈴木孝政・牛島和彦・立浪和義・川上憲伸
渋いとこだと田野倉とか荒木井端の二遊間コンビ


それからプロレスも大好きでした。
名前は忘れたけど月刊誌だか週刊誌だかも買ってましたから。


好きだったレスラー
ブルーザー・ブロディ
 ・心優しき超野獣、当時一番好きでした。
スタン・ハンセン
 ・雄叫びとともに繰り出すウエスタン・ラリアット誰もが熱狂しました。
テリー・ファンク
 ・ドリーファンクジュニアとのタッグは有名。
  流血が定番ってイメージあります。
天龍源一郎
 ・実は元お相撲さんなんです。
  まあ、天龍を知ってる人には当然のことかな。
長州力
 ・最近テレビに出るみたいですね。
  うちはテレビ見ないからわかんないですけど。
  長州小力の影響かな。
ジャンボ鶴田
 ・王道です。
  派手さは無いけどこういうレスラーが好きです。
  お相撲さんで言えば「魁皇」
  渋いでしょ(笑)




【1982】ハンセン・ブロディ vs 馬場・鶴田 【昭和プロレス】 Stan Hansen & Bruiser Brody vs Giant Baba & Jumb Tsuruta - YouTube