まったく歩かない1日

f:id:bollpengin:20170709081643j:plain
ここんとこ毎週末、土日はどこかしら出かけてた。

いや、かみさんに拉致されたと言ってもいいかと思う。
別にそれが苦痛だと言う愚痴ではないです。
むしろそれに感謝すべきことだと感じましたね。



今日はかみさんは仕事でお出かけ。
俺はと言うとパソコン、スマホとにらめっこ。

出掛けたのはおにぎり100円セール中のコンビニまで歩いて行っただけ。

久々にまったく歩かない1日でした。


夜になりかみさんが帰って来てから「ねえ、コンビニまで買い物行って来てくれる?」


コーヒーとヨーグルトと炭酸飲料のリクエスト。
しかし指示されて動くことが嬉しかったこのバカな俺!

「なんで俺が~?面倒くせ~」

口ではそんなこと言いながらもテクテク歩いてコンビニまで買い物に行きましたよ。
言葉とは裏腹にちょっとだけウキウキしてましたね。
今はもう全然歩かないと気になってしょうがない。

www.bollpengin.me

人間弱ってくるときは足腰からですからね~

下半身は鍛えなきゃって思うんだけどいざとなるとなかなかやらない。

暇な日があれば今日みたいにゴロゴロしてしまう。

でもなにもかも完璧になんかできないんだから『こういう日もあるさ~』って思わないとやってられないか。