結婚記念日のお祝いでレストランへ コスパ最高

f:id:bollpengin:20170708150825j:plain

www.bollpengin.me

実は結婚記念日を迎えまして先日レストランで食事してきました。

今までは、いわゆる「隠れ家」的な夫婦2人でやってるフレンチへ行くことが多かったのです。
広告は出さないのでリピーターが多く来るようなお店です。
場所も「こんなとこにお店あるの?」って思うようなすごい場所。

何回かお世話になりました。
料理は全部お任せです。
お祝いごとで行くとサプライズで最後にホールケーキを出してくれるんです。
コース料理食べた後だから当然食べられるわけもなくお店の人は予め持ち帰り用に箱まで用意してくれてました。


今回はどうしようか迷ったんですが・・・



その隠れ家的なお店は家から1時間近くかかるんです。
今年は平日仕事終わりにご飯を食べようとなったので別のお店を探しました。

かみさんは食べる・泊まるは好きだけど選ぶと大抵失敗します。
彼女が選ぶとハズレ引いちゃうんです。

なので俺がネットでいくつかピックアップして会社の地元の同僚にも聞き込み調査。

最終的にはネットで評判が良かったところにしました。

結果から言うと大当たりです。
俺もかみさんも大満足。


まずはホタテのガーリックソース
f:id:bollpengin:20170708152314j:plain


次に生ハムのサラダ
f:id:bollpengin:20170708152353j:plain
ボリューム満点


鯛でダシを取ったハマグリのスープ
f:id:bollpengin:20170708152522j:plain


魚料理(鯛)
f:id:bollpengin:20170708152620j:plain
これがめちゃくちゃ美味しい味でした。
大感動!
このタイミングでパンも出てきたのですが口コミ通り量も多い。
ソースに付けたら最高


肉料理
f:id:bollpengin:20170708152756j:plain


最後にデザート
f:id:bollpengin:20170708152848j:plain
『結婚記念日』っていう意味かな?
温かいチェリーソースに冷たいバニラアイス。
初めての味です。


このお店5~6年前にできたということです。
20年フランスで修業をして開店したらしいのですが
最初からずっと1人ですべてをやってるとのことです。

開店時に地元の雑誌に載せたら人が来すぎて断るのが大変なのと申しわけないので、それ以降宣伝はしないようにしたとのことです。

帰り際にお客は自分たちだけだったので結構話をしました。

その時期に旬なものをそれに合うように常に考えているようです。

でも結婚記念日に毎年来てくれるような人たちは同じ料理になっちゃうんじゃない?
「予約の時に『前回はこういう料理だった』って言ってくっれれば違うのを出しますよ」

見た目と違い話すと繊細で料理の事をすごく考えているなあと思える人でしたね。

お店には了解とってないのでお店の名前は伏せます。

¥4000 シェフおまかせ

ごちそうさまでした♪

f:id:bollpengin:20170708154843j:plain