また若いねって言われた 髪の毛が多いと若く見えるのかな

うちの会社は若い女性はほとんどいません。

俺は中途採用で入ったから知らないけど昔は若い女性が多くほとんど社内結婚だったそうです。
f:id:bollpengin:20170710222447j:plain
悲しいことに自分自身がそれなりの年齢になってからは若すぎる女性にはあまり興味がなくなりました。
ある程度年齢いってる人のほうがいいなって思います。
AKBなんて全然ときめきません。
これって普通なんですかね。
俺が異常?




女性って男と違いなんだかずっと喋れるじゃないですか。
f:id:bollpengin:20170710215617j:plain
ファミレスで4時間も5時間もずっと話してるって男同士じゃありえない。
昼飯食いに行ったって食い終わったらさっさと会計へGOです。
おしゃべりが長く続く方法を教えてもらいたいくらいです。




先日飲み会があったんですが目的の駅まで電車で行きました。
最寄りの駅で電車待ってたらその飲み会に参加する女性2人も一緒になりました。
俺は部署が変わって今回の飲み会のメンバーとはあまり接点ないです。
その2人ともほとんど話したことがなくて少し緊張。
その女性40代と50代です。
2人とも独身結婚歴無し・・・


その2人が電車の中で同じ会社の女性の悪口をずっと言ってるんですよ。
ちょっと怖くなりましたね。
だって社内ではニコニコしながらその悪口言ってた人と話してるんですよ。
裏じゃこんななの?・・・
あらためて女性の怖さを知りました。

f:id:bollpengin:20170710215656j:plain


飲み会は十数人。
うち女性は4人です。
俺は女性陣たちとはまったく離れた席で若い奴らとずっと飲んでました。
酒の席ではどんな話ししてたのか後になって少しだけ興味を持ったけど誰にも聞いてません。
さすがにそこで電車の中の悪口の続きはしてないと思いますけどね。


ところで最近また「ぼーるさんって若いよね」
その飲み会の女性とは全然関係ない女性に言われました。
その人はたまに話すけど裏表がなさそうです。
男まさり、女性一匹狼って感じかな。


俺は体はスリムなほうです。
ただそれだけ。
自分では若いと思わないですけどぱっと見で若く見えるようです。
体力ないし足腰弱ってるんですけどね(笑)

でもやっぱり若く見えるって言われて悪い気はしないです。

俺より若くても頭がかわいそうになってる人多いです。

自分の場合はこれですかね
www.bollpengin.me
今でもたまに会う人に言われます。
「髪の毛多くていいなあ」

先日理容室の人にも言われました。
あんまりカットの最中に話すのは嫌いなんだけどよく話しかけてくる人いますよね。
「髪が薄くなってきてるんじゃないかって気になるんですよね」
「いやいや全然大丈夫ですよ」
「こういう仕事だからわかります」
お世辞半分としても嬉しかったです


父親禿げてる。
じいちゃん禿げてた。
母方の兄弟禿げてた。
そのお父さんも禿げてた。

俺もそのうち髪なくなるんだろうか。

でも今これだけあるってことは俺は大丈夫かもしれない。
そう信じよう!