夏の花粉症

f:id:bollpengin:20170821124846j:plain
夏休みに仕事ってもう10年ぶりくらいだろうか。

前はゴールデンウィークとか夏季休暇とか下手すりゃ年末年始の休み中に仕事もありました。

もうずっとそんなことしてなかったから連休中に仕事になるって感覚がゼロのまま仕事してなんとなく終わりました。

だいぶ前から目の奥がゴロゴロし始めてなかなか治らない。

気になってはいたけどそのうち治るだろうと思っていたが1ヵ月くらい経っても治らない。

さすがにまずいかなと思い眼科に行きました。

いろいろ調べても眼球等に異常なし。

医者が言うには「夏の花粉症」

f:id:bollpengin:20170822170229j:plain

確かに春になると花粉症で鼻水くしゃみは止まらない。
医者には行ったことないけど市販の風邪薬を飲むと止まるので飲むことが多かったです。
別のことで一回耳鼻科でアレルギー検査したときにもスギのアレルギー反応出たし。

それでも他の人みたいに目がかゆくなるとか目には症状出たことないんです。
それがこの時期に花粉症?
しかも目?

アレルギーの目薬もらって1週間点したけど全然良くならない。

行った眼科はうちのかみさんが前に行ってあまり良くなかったらしくその後に他の眼科に行き直したということもあり俺も別の眼科に行ってみました。

結果は同じ。
花粉症と同様なアレルギーと言われました。

お医者さんが言うには前にもらった薬は弱くてどちらかと言うと治すよりは予防に使われるタイプらしい。

確かに前のお医者さんも「1週間くらい使って良くなかったらまた来てください」と言ってましたけどね。

かみさんの件があったから最初から少し信用せずにいたのかもしれないです。

それにしても最初に目の違和感があったときにかみさんに目をみてもらったら
「あ!なんかある。目になんかあるよ!」
って言ってたんです。

相変わらず適当です・・・