嫁と姑問題 その後

f:id:bollpengin:20170824080735j:plain
義妹はあれからお義母さんとうまくいってるの?

しばらくして俺はかみさんに聞いてみました。

直接文句は言ってないにしろ2日も無断外泊したのですから。
そう、あの2日間家に帰らないってことは旦那さんには言ったけどお義母さんには伝えてなかったんです。

「たぶん話しはしてないんじゃない?」
かみさんは他人事のように言います。
そういうところがうちのかみさんの良いところ。
あっさり一言で片付けます。

少なくても同居して毎日顔を合わせるんだから全然話しをしないと言うのも気まずいと思うのですが・・・

その後、かみさんが義妹に頼み事があって相談したところ
「じゃお義母さんに聞いてみる」
と言ってたらしい。

ってことはきっとあの後普通に戻ったんじゃないか、そう思ってました。

f:id:bollpengin:20170824101611j:plain

ところが昨日意外な話が浮上。

「今日妹と会って話し聞いたんだけど」
「どうやらアパート探す方向で旦那さんと相談してるみたい」



驚きました。
あの件があったとき、正確には家出の前だったと思うのですが義妹の旦那は 「母親の援助があるからやっていけるけどここを出たら経済的にもやっていけない」なんて話してたらしいのです。


でも
「お義母さんとはまともに話をしてないって」
「昨日も何か言われたときに感情が顔に出ちゃったって」
今でもこんな状態だったんですね。
嫁と姑の確執は続いてたようです。


第三者の俺が見てもあの大きな家に母親ひとり置いてアパートに引っ越すなんてちょっと考えられない感じでした。
それに正直言ってあの旦那さんはどちらかというと母親の味方って印象だったし。

どちらにしても俺ら夫婦は大賛成です。
お義母さんもそれなりの年齢だと思うし1人にするのはかわいそう。
でも新しい夫婦の仲が壊れてしまうのであれば別居も仕方がないと思います。

もし別居となったとしても実家の近所には住むんでしょうけど。


俺もいい年してアパート住まいです。
ここはほとんどかみさんが不動産回りして決めたんです。

かみさんはそれを引き合いに出して義妹に
「旦那の気が変わらないうちに自分でさっさと探しちゃいな」

まあまだ義妹夫婦もそういう話しをしているってだけの段階らしいですからどうなるかはわかりません。
でも姑のせいで壊れなくてよい夫婦仲が壊れては元も子もないですから。

進展あったらまたネタ?報告?しようかと思います。

www.bollpengin.me

www.bollpengin.me




ここからはピンポイントで!

このブログをご自分のブログで紹介してくれたAさん♪
ありがとうございます!

<怒りの沸点が高そう>
家で怒ることはあまりないですね。 かみさんの言うことは「ハイハイ」って聞いてますし(笑)
かみさんも言いたいことは言わないと済まない気が強いタイプなんですがストレスのはけ口を家に持ち込むことはしないので大抵何か言い合っても最後はギャグで終わらせることができます。
だからケンカもないですね。


<年齢は・・かな。私と変わらなかったりして>
Aさんは意外に年齢いってます?(笑)
お子さんが小さいようなのでずっと若いと思っていましたが。
それでも間違いなく俺のほうがだいぶ上だと思いますよ。


<更新もゆっくりですが・・緩めのプレッシャー攻撃>
ここ最近パソコンに向かうのが億劫でサボってました。
またしばらく放置になるかもしれません。
と言うかその言葉そのままお返しします(笑)俺もAさんのブログはちゃんと読んでますから~