お笑いスター誕生出身の芸能人

f:id:bollpengin:20170909153303j:plain
前の記事でBIG3(たけし・さんま・タモリ)のこと見てたらお笑い魂に火がついちゃいました。
何を隠そうお笑いマニアですから。
成人前にテレビで一生分笑ってしまったのかもしれません。

うちのかみさんは”ザ・漫才”よりも”笑点”ですが俺は”笑点”よりも”ザ・漫才”です。
”ドリフターズ”よりも”ひょうきん族”です。

ちなみにビートルズよりもイーグルス、矢沢永吉よりも村下孝蔵です(爆)

お笑いスター誕生知ってますか?

大物と言われる芸能人も当然最初から大御所だったわけじゃありません。

さんまちゃんは無名の頃、阪神→巨人の小林投手の物まねでテレビ出てたんです。

関根勤も最初はラビット関根でしたよね。
俺はどうしてもあの顔が好きになれなかったけどすごく人気があったようです。
彼のすごいところは常に番組内の3番手くらいで進行の邪魔をせず司会者と番組をうまく盛り上げるところだと思っています。


お笑いスター誕生って知ってますか。
確か土曜日の昼間にやってたと思うのですがここから面白い人たちたくさん出てます。
あくまでも自分の好みで少しだけ紹介します。


超有名級のコンビ

氏名
B&B A
とんねるず B
ダウンタウン C
ウッチャンナンチャン C
A:B&B

B&Bの島田洋七は天才だと思いましたね。
代表なのは「もみじまんじゅう~」ってやつ。
突っ込みの島田洋八が突っ込み入れる前にもう次のこと話し始めてるんじゃないかってくらいのマシンガントーク。
この番組には出てなかったけど紳助竜介の島田紳助も同じようなスタイルだったと思います。
後の漫才ブームで面白い漫才師がたくさん出てきたけどこの2組が最高に好みでしたね。

B:とんねるず

とんねるずはこの番組に出てるときは別々にどこかで働いてたと思います。
これがきっかけでデビューしたのは間違いないです。
面白いというよりとにかくノリがすごくて他の出演者よりもダントツに輝いてました。

C:ダウンタウン&ウッチャンナンチャン

正直な感想「彼らも出てたんだ」程度です。
ダウンタウンは他の番組で見たとき「すげー」と思った記憶があります。


このコンビ知ってます?

氏名
ツーツーレロレロ D
カージナルス E
D:ツーツーレロレロ

これはそのまんま東(東国原英夫)と、大森うたえもん(知らないかもしれませんが)がコンビ結成してコントやってたんですね。
この2人は後にたけし軍団に入ります。たけし軍団に入ったと同時にコンビとしては解消したようです。

E:カージナルス

こちらも後にたけし軍団になる2人のコンビです。
ガダルカナル・タカつまみ枝豆
ガダルカナル・タカはすっごい喋りのセンスがあると思って見てました。
たけし軍団に入ってからもそのまんま東と共にリーダー格でしたね。


ピンで出てた人たち

氏名
小柳トム F
ミスター梅介 -
コロッケ -
九十九一 -
イッセー尾形 -
知ってる人は知っている

コロッケはみなさんご存じかと思いますが他の人たち知ってます?
俺の中じゃみんな大スターです。

F:小柳トム

ブラザートムです。この頃1人で地味なネタやってましたよ。
後にブラザーコーンとバブルガム・ブラザーズ結成して大ヒット。



お笑い熱は止まらない

少し売れると漫才やコントやらなくなっちゃう人って多いじゃないですか。
漫才番組にキチンと出続けたり新しいネタを見せてくれる芸人って好感が持てます。

個人的に好きな漫才師は
・サンドウィッチマン
・トータルテンボス
・ナイツ
・アンジャッシュ
・NON STYLE
・パンクブーブー
・U字工事
・ラバーガール

こんな感じです!