EL-545|シャープの関数電卓25年以上も壊れない

学生時代独り暮らしをしていたとき家にあったテレビもビデオデッキもシャープの物だった。当時シャープの製品が安かったのかな。

家電製品って壊れるときはなぜか同時に壊れる。

ある時ビデオデッキが壊れて修理依頼。さらには同時期にテレビも壊れて修理をお願いしたのだが修理に来てくれたおじさんが言う。

「シャープは壊れやすいんだよね」

今でもこの言葉は覚えてます。

 

その後、就職して3年後くらいに買ったのがシャープの関数電卓【EL-545】

f:id:bollpengin:20181221161604j:plain


当時の僕にとっては買っていいのか悪いのか悩むほど価格が高かった。何度か転職もしたがどの企業に行っても机の引き出しにはこの電卓。

会社員人生を共にしてきた戦友とも言える。

 

今ではシャープの製品が壊れやすいなんて思っていないがあらためて見てみたらこの電卓はシャープ製だった。

 

「物持ちが良いねぇ」 

かみさんからは皮肉とも取れるこんな言葉をよく言われるが自分でもそう思う。

それでも自分の持ち物でこれだけ長く愛用してるのはこの関数電卓だけ。 

 

退職してもこれだけは大事に取っておこうっと!