ボーナス時期になると動き出すうちのかみさん|今年のおねだり

昨年は夏と冬、ボーナス時期になるとかみさんが焼肉食べさせてくれたんです。

 

www.bollpengin.me

 

しかしながらただで終わるようなオンナではない。【その代り】が必ずある。

だって買い物大好き人間だから。

 

www.bollpengin.me

 

そして去年買わされたものがこちら

 

www.bollpengin.me

 

今年はめずらしくボーナスの話しを全然してこない。それはそれで気持ちが悪いので思い切って聞いてみた。

「ボーナス出たの?」

 

「出たけどもう全然ないよ」

「住民税の支払いとお付き合いの遊びで全部なくなっちゃった」

「もともと無いような額しかもらってないし」

 

会社員と言っても自営業、営業で交通費も自腹。それに加え、最近お義父さんの兄弟とお義母さんの兄弟が亡くなりお香典もかなり出している。お義父さんの兄弟は遠いので新幹線で行ったので、その交通費もだいぶかかっている。

(うちは完全にお財布が別々なのでかみさん側のことは僕は出してない)

 

行かなきゃいいのに学生時代の友人に誘われて週末ごとに高速使って遊びにも行っていた。

おまけについ最近は「ゆず」のコンサートに義妹夫婦と行ってる。

 

まあ金も無いわな。

f:id:bollpengin:20180627172815j:plain

 

 

「じゃ今年の焼肉は?」

 

「無理!お金ないし」

 

だよね~~

元気もなさそうだったので本気でやばそう・・

 

しかし翌日になると今度はこっちのボーナス日を聞いてきた。

「まだ出てないよ」

「ほとんど出ないよ」

 

「大丈夫!もう買ってもらうもの決めてるから」

 

大丈夫ってなに?意味がわかんない。

 

「今年はこれね!会社の人が買ったらすごくよかったって言ってた」

ヤーマン【スカルプドライヤー】

「結構高いじゃない。本当に効果あるの?」

 

「高いからいいんじゃない!」

「口コミも見たけど良いよ」

「会社の人は本当に良いって言ってたし」

「毎年買うものじゃないし」

「これがいいよ」

「これ買って!」

 

昨日のしょぼんとした姿はどこいったの???

「俺もボーナス少ないと思うから出てから決めようよ」

 

「だから大丈夫だって!」

 

「だから」はこっちのセリフだし、大丈夫の意味がわかんないっての!!

 

結局今年も

 

詰んだ