楽天カードからインビテーションが来ました!

今まで気にしたことがなかったクレジットカード。年会費払ってまで上位ランクのカードを持つなんて考えたこともありませんでした。『なんでカードを使うのに年会費まで支払う必要あるの?』

 

f:id:bollpengin:20181212113118j:plain

先日、家に封書が来たんです。送付元は楽天カードからと書いてある。どうせ保険の勧誘かなんかだろうとすぐに捨てるつもりで封を開けると・・

 

「ゴールドカードへの切替えをしませんか」みたいな文章。

今まで知らなかったけどカード会社のほうから上位ランクのカードへの切替えの招待が来ることを【インビテーション】と言うらしい。

 

今までだったら「いらないよ~」って思っただろうけど、その「インビテーション」を調べているうちに

”会社を辞めたらクレジットカードは作れない”

”無職・定収入だと上位ランクへのカード切替えも出来ない”

なんて出てる。

 

それに前々から、同じ柄の楽天カードを持ってる人がたくさん居てちょっとうんざりしてたところ。スーパーのレジでも次々に同じカードを出しているのを見て「ちょっとカッコ悪いな」なんて思ったこともあったんです。

 

今回この封書を見て過去の支払いを遡って調べたら直近1年間で100万円も払ってる。ちょうど2台分のタイヤ交換もしたし、今まで払えなかった車検代もクレジットカードで払えるようになったので、その支払い。その他もろもろ使った年でもあったんです。

 

「こりゃ切替えるしかないな」

「タイミングもバッチリ」

ってな具合でゴールドカードに切替えちゃいました。

利用限度額は100万->200万

ゴールドカードの利用特典もいくつかあるみたいなので興味のある方は調べてね。

(はい!他人任せ)

 

f:id:bollpengin:20181212112147p:plain

楽天カード公式HPより


思ってたより高級感はないけど人生初のゴールドカードです。

年会費¥2000+税

少しだけ見栄えが良くなりました。

 

でも本当にある程度の年齢になったらそれなりのカードで支払いをするほうがスマートです。今になってそう思います。

独身の人は彼女の前で「みんなが持ってる楽天カード」で支払い出来ます?

 

自分の場合はもう無理だけど(良いタイミングで楽天カードをゴールドに出来ました)みんな1枚くらいはステータスのあるクレジットカードがあったほうがいいかもしれないですよ~