独断で選ぶ 好きなブログ名BEST5

今更ながらブログ始める時にもっと考えればよかったってことが多数あります。

何の準備も無く、何の下調べも無く、始めてから他の人のブログ見て

「いいのぉ~」

「真似したいにゃ~」

多々あります。

 

先日思い切ってブログ名変えました。

今までは「ぼーるだよ」だよ!だよ?だよ。

そのおかげで覚えてくれた人もいるんですけどね。

f:id:bollpengin:20180529181306j:plain

 

「ぼーるだよ」を卑下するわけではないけれども、ブログ名は最初にやっぱりちゃんと考えるべきだったかなって思います。

 

「小心者の自己主張」は昔にyahoo掲示板でトピックス(スレッド)立てて遊んでた時の名前なんです。そのまま使いました。

 

 

はてなブログ利用させてもらっているんですけど「読者登録」というシステムがあります。読者登録していただいている皆さまには本当に感謝です。そして読みたいブログは読者登録させてもらっています。

その中からブログ名がカッコいい(センスが良い)と思うものを勝手にピックアップしました。

つまり読者登録していただいている、もしくはさせていただいているブログだけから選んだものです。

 

また内容やレイアウト、背景画像等は除外してただ単にブログタイトルのみを考慮しています。

 

 

 

 注)この記事にはヤラセ・自作自演が含まれる場合があります!ご容赦ください!

 

 

 

 第5位

ichigoyoukan.hatenablog.com

生き急がなくてもいいじゃない。たまにはゆっくり休もうよ。ゆっくりと行けばいいんだよ。

そんな気分にさせてくれるタイトルで好きです。

 

 

 

 

 

 

 第4位

www.xhirox.com

なんだか現代の風潮をそのまま現わしているって感じです。

四面楚歌をググると一番最初に出てくるのが

助けがなく、まわりが敵・反対者ばかりであること

 サラリーマンには堪えるタイトルです。

 今の自分は「今日もまた四面楚歌」です・・・

 

 

 

 

 

 

 

番外編 

実は全部見た中でどうしても外せないタイトルもあったので番外編として掲載させていただきます。

 

番外編1

www.kaputtan.com

自分のことを言えばとても涙もろいです。

「男は泣くもんじゃない」と言われたこともあります。泣きたくても泣かない、だってロボットだから。涙を堪える理由を正当化した感じで惹かれるタイトルです。

 

 

 

 

 

 

番外編2

www.tamashii-yusaburuyo.work

「魂」って言葉が良いですね。グッときます!

揺さぶるヨを「よ」じゃなく「ヨ」にしてるとこにセンス感じます。

 

 

 

 

 

 

 番外編3

www.rikaboo.com

なんてことのない事をひとつひとつ丁寧に書く、ふんわりとして気持ちの良いタイトルです。

ガツガツした感じがなくて好きです。 

 

 

 

 

 

 

 番外編4

www.hara8bunme.com

こちらもふんわりとした感じが好きです。何事も腹八文目がいいじゃない。自分を追いつめていっぱいいっぱいやることないよって感じが良いです。

 

 

 

番外編は以上とさせてもらいます。

これを書くにあたって読者登録していただいた皆様のブログを一通り見たのですが今となっては存在しないブログがいくつかありました。

もちろん全員と交流があったわけではないのですがいなくなった人がいると知るとやはり少しだけ悲しいですね。

 

 

 

 

 

 第3位

www.waypoints.blue

普通でしょ?普通なんだけどなぜかカッコいいんです。「青い」と言う言葉も好きだし「滑走路」なんて夢があります。さわやかなイメージが伝わってきて3位に選ばせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 第2位

www.mousouryoku.com

人間は妄想する生き物です。妄想するのは自由だし誰にでも出来ること。そしてそれは限りないものです。大人になって忘れてしまった妄想すると言うことは実はまだまだ無限大にあるんだよって感じさせてくれるタイトルです。

 

 

 

 

 

 

 第1位

www.pogu-note.com

さも目の前に誰か居て、自分を一歩引きながら、相手を持ち上げながらのような、それでいて「僕や私」ではなくて「俺」。しかも「くれ!」なんとなく感じるギャップもまた良い。好きなブログタイトル1位に選ばせていただきました。

 

そのセンス、俺にくれ!

 

 

 

 

 

★以上独断で選んだブログのタイトル名なのですが載せさせていただいた皆様にはいっさい許可を得てないんです。

 

★もし「勝手に載せるな」「自分が付けた理由はそんなんじゃない」等のクレームありましたらコメント欄にお願いします。

コメントは公開せずに記事を削除いたします。