警察署殿!わかってるならなんとかして下さいよ

前にこんな記事書きました↓
bollpengin.hatenablog.com

本当に運転マナー悪いんです。
この地域。


先日かみさんの免許更新があり警察署へ。
違反者教習で警察官が言ったらしい。

「〇〇県(←今住んでる県)は運転者がウィンカーを出さないで曲がる人がいる、または出すのが遅い」
「隣接の県からも運転に関してマナーを徹底してほしいと要望が出ている」
「この中にはウィンカーを出さないなどという人はいないと思うがそういう話しがあることを頭に入れておいてください」



俺が『この地域はウィンカー出すのが遅い』って散々愚痴ってたことを知ってるかみさんは帰ってくるなり興奮気味に免許更新時に警察官が言ってたよって教えてくれた。


やっぱり俺の勘違いじゃなかった。
それにちゃんと警察署にウィンカーの件でクレーム行ってるんじゃないか。
だったらこっそり見張って見通しの良い踏切での一時停止違反切符を切るよりウィンカー出さないのを取り締まってほしい。
講習の中で「ウィンカー出さないことによる事故も起きている」ってまで言ってるんだから。



bollpengin.hatenablog.com
bollpengin.hatenablog.com
bollpengin.hatenablog.com