千葉県最南端に行ってきました(前編)

今回は遊び100%ではないです。

むしろ行きたくなくて胃が痛い状態でした。

でもせっかく行くのならと覚悟を決め、楽しむことだけを考えました。


目的地はここです。
f:id:bollpengin:20170626103800j:plain
半日かかりました。


部屋の窓から海が直近に見えます。
f:id:bollpengin:20170626103931j:plain


あんなとこで釣りしてる人がいました。
赤丸は人間です。
f:id:bollpengin:20170626104102j:plain

楽しみにしていた夕飯です。
90分のバイキングです。
これだけ時間あれば充分だろうと考えていましたがあと30分多くてもよかったくらいです。

なにはともあれ一目散に目的のサザエを火にかけます。
f:id:bollpengin:20170626104236j:plain

その後赤ワインを注文。
f:id:bollpengin:20170626104443j:plain

鍋も仕掛けましょう。
f:id:bollpengin:20170626104515j:plain

待ってられないのでいろいろと食べます。
とりあえずマグロと千葉名産なめろう。
f:id:bollpengin:20170626104549j:plain


ワタリガニの味噌汁は美味しくて4杯もいっちゃいました。
f:id:bollpengin:20170626104825j:plain

サザエ好きな俺は結局12個(爆)
f:id:bollpengin:20170626104905j:plain

念のためサラダも。
f:id:bollpengin:20170626104956j:plain

焼き物はサザエの他にはエビと帆立。
帆立だけはよく焼いてねって言われました。
サザエとエビはあらかじめ火を通してあるんですね。
f:id:bollpengin:20170626105102j:plain

こんなのも食べました。
貧乏性なので時間あればなんでも食べたい。
f:id:bollpengin:20170626105149j:plain

これは写真だけです。
食べていません。
f:id:bollpengin:20170626105220j:plain


海鮮大好きな俺にはこのメニューで90分は短すぎです。

やっぱり千葉県
しかも海沿いとくれば海鮮が美味しい


本日の宿泊地
千葉県 南房総市白浜町白浜623-13
味覚と眺望の宿 ホテル南海荘

大人¥9800/1泊2食付