エアコンの設定温度が他の家と逆

f:id:bollpengin:20170707080349j:plain
よく聞くのは

旦那さんが暑い暑いってエアコンの温度を下げる。

奥さんは「寒いよ」ってエアコンの温度を上げる。


一般的にはそうなんでしょうかね。
うちは真逆です。


もう耐えられなくて2~3日前からエアコン使っているんですけど寒くてたまらない。

設定温度見るとすごく低い。

『これじゃぁ寒いはずだ』と設定温度を上げる。


しばらくするとまた寒い。

ええぇ~なんで?

設定温度見るとまた下がってる。


かみさんが設定温度を下げているんです。
しかも俺がトイレや風呂でいない時を見計らって!!!


「下げたでしょ?」

「だって暑いもん」

だいたいこれの繰り返しです。

かみさんは学生時代にずっと運動していたこともあり体格がいいです。

身長と手の大きさと足のサイズは俺とまったく同じ。
でも体重はたぶんかみさんのほうが上だと思います。
体重だけは絶対教えてくれないです。


「なんかあった時困るから教えておいてよ」

「なんかって何?」

「例えば事故で病院運ばれて医者に『輸血をするので奥さんの体重教えてください』」とかさ。

「ばっかじゃない。体重なんか聞くわけないよ」


絶対教えてくれません。
聞き出す方法が見つかりません。


まぁ知ってガッカリするよりいいかもしれないですけどね。