蓼科かと思ったら立科だった(2日目)陶芸体験

夕飯の後にも飲んで酒に弱い俺は目覚めが悪いです。

それでも朝風呂。

朝食は7:30~
早いです…

でもおかげで早めに出発。

今日は午前中に行くとこ2ヶ所あるので結構ハードスケジュールです。

まずはここ

tosenbo.com
あれ?
これ見ると「蓼科」になってますね。
「立科」ではないのかな。
どちらが正解なんでしょう???


f:id:bollpengin:20170725081642j:plain
この歳になって陶芸初挑戦です。


「ろくろ」はよく見る粘土をぐるぐる回して手で形作るやつです。
f:id:bollpengin:20170725081549j:plain
↑これは陶芸の先生



他に「手びねり」と言うのがありこちらは保育園で園児がやるように粘土をコネコネして形を作ります。
f:id:bollpengin:20170725082037j:plain
↑自分の好きなように作れますね。




俺はもちろんろくろ体験を選びました。

なかなかやれる機会なんかないですからね~

しかしみんなが器用に作る中俺は途中でグニャっとなり
「先生!先生!グニャっとなっちゃった」
叫んで助けを呼びます。
こうなると最初からやり直しみたいです。


結局出来上がったのがこれ↓
f:id:bollpengin:20170725082746j:plain



みんな上手に作りました。
全員のはこんな感じ↓
f:id:bollpengin:20170725084128j:plain



これを焼いてくれて1ヵ月半~2ヵ月後に送ってくれるようです。
楽しみ!





続いてこちらに向かいます。

nagatofarm.com


f:id:bollpengin:20170725103107j:plain

あいにくの雨でしたがアルパカと戯れ
f:id:bollpengin:20170725103315j:plain


うちを含めて2家族は帰らないといけないのでここでお昼ごはん食べて解散です。




と思ったら食いしん坊どもめ!!!

雨で寒い中ソフトクリーム食べないと気が済まないようでこの有り様です↓ f:id:bollpengin:20170725122244j:plain


このあと無事に帰りました。