ペアでそろえたG-SHOCK 電波ソーラー

前々から腕時計が欲しかったんですよ。
昔は腕時計好きで4つくらい持っていたけど捨てたり売ったりで今持ってるのは1つだけ。


のはずなんだけどいつの間にか無くなっちゃって。
どこかにある筈だけどどこ探しても見当たらない。


会社のT君にも「ソーラーの電波時計が欲しいんだけどな」なんて言ってたんです。

T君はいつも腕時計してるし俺が欲しいって言っても特に何も言わなかったのに…




「ぼーるさん。電波ソーラー買っちゃいました」
「G-SHOCK。ほら」

おいおい。ちょっと待ってよ。おにいさん。

俺が欲しいって騒いでたんじゃなかったっけ?

なんで買っちゃってんの?

自分も欲しいなんて一言も聞いてないんですけど~




しかも飲み会の前に時間余ってたから家電量販店に寄って買ったって言うじゃない。

「もしかして衝動買い?」

それに「いくらだった?」って聞いたら
「3万か4万か、あれいくらだったかな」


は?3万円と4万円じゃ1万円も違うんですけど~

「結構重いんですよ」

はあ~それは良ござんしたね!

何度も言うけど欲しいって言ってたのは『俺なの!俺!』


うちのかみさんは買い物大好き人間

俺が電波ソーラーの腕時計が欲しいって言ってたから職場の近くのOIOI(丸井)で腕時計を品定め。

写真撮ってはいくつも俺に送ってきます。
帰って来たと思ったら手には G-SHOCKのカタログ。

買わせようと必死だ。
↓を思い出してしまった…
www.bollpengin.me




しかも帰ってきたら興奮して「あれがよかった。これもよかった」って喋る喋る…



せっかくカタログもらってきてくれたけど決めるのは実物見てからだね。

この時ばかりはさすがのかみさんも何も言いませんでした。


お互い土日が忙しいときが続き、先日久しぶりに一緒に買い物に出掛けました。

色んなお店が入っていて、食べ物屋とか甘味処とかのある、そう!ショッピングモール。


ま、一言で言えば『イオン』なんですけど。


かみさんがカット予約しちゃったんですよ。
勝手に俺も行く前提で。
だいたいいつもそう。


カット終わった後に「時計屋あったよね。見に行こうよ」

G-SHOCKの電波ソーラーがあればちょっと見てみるか。


行きましたよ!
ありましたよ!
一目惚れしましたよ!

ごっつすぎない。
重すぎない。

かみさんがOIOIでリサーチ済みのがありました。

しかもOIOIは8月はセールで10%OFFと言っていたがこちらは今現在20%OFF。


もう買っちゃうよ。


しかし2つの候補があり最終的に決められない。
ここでもまた俺の優柔不断が発動です。

★1つはブルーがキレイな色を醸し出してる。
綺麗でオシャレな感じ。
『G-SHOCK』の文字が程よく隠れてる。

★1つはベーシックな色合い。
『G-SHOCK』の文字は強調されている。
そして盤内にちょこんとある赤い文字が良い感じ。


いつまでも決められないでいる。
もう説明してくれた店員さんのことなど頭にないです。
2つを手にしたままずっと悩んでる。



その時かみさんが動いた!

「じゃ私ブルーのほう買うよ」

は?いきなりのカットイン?

しかも買うなんて初めて聞いたし。

T君デジャブだよ。

f:id:bollpengin:20170801080404j:plain

ってなことで夫婦お揃いでG-SHOCK電波ソーラー買っちゃいました。