ぼーるを揺さぶるヨ!

f:id:bollpengin:20170907134802j:plain
魂とは・・・
…今でも記事の引用の仕方がわかりません!



ずいぶん間が空きましたが良かったらもう1つのほうを見てください。

最初はこちらとのリンクなしで、つまり別人としてと考えていたのですがはてなブログで複数ブログやるにはどうしてもアカウントって言うんですか?あれが共通になっちゃって知られちゃうんですね。

困ったもんです。
もう開き直ろうかと考えています。

まあ皆様みたいにきれいにブログを書くこともできずになぶり書きばかりですがこれでもいいかなとこちらも開き直りです!

自分のことを言うならば、もともと誰かのブログとか見るのが好きでした。

グルメ・デカ盛りブログ

最初はグルメの記事が多かったですね。
デカ盛りとかコスパの良いお店紹介とかのブログを見てました。
実際に参考にして行ったお店も何件かあります。
何人かブックマークしてあって毎日見てました。
今でもお気に入りのブログあります。見てます。



婚活ブログ

次に興味を持ったのがなぜか婚活ブログ
なんでデカ盛りブログから婚活ブログに移行したのか今でも記憶にございません。
きっとどこかでふと見てそのままどスケベ根性が出て他人の婚活状況をのぞき見するのが楽しくなっちゃったのかもしれないです。
記事的には結婚相談所に入会してその時の様子を書かれている人が多かったです。
中にはそのままゴールインした人もいましたね。
うまくいかずに退会した人や記事の更新がばったりと止まった人も結構いました。
当時婚活ブームで結構結婚相談所に入会した人も多かったようです。



貧乏ブログ

そのあとは貧乏ブログですかね。
貧乏生活に親近感覚え読み始めました。
このあたりで「ブログ村」ってのを知りそこからあちらこちらへと読み漁った記憶があります。
そのときに知ったのがポイントサイトやアンケートサイトでのお小遣い稼ぎ。
実際に稼いでいる主婦の人とか多くいますから驚きです。
ただ貧乏ブログは架空の作り話を載せる人が多かったようです。
最初は意味不明だったのですがやっと最近なぜ作り話をブログに載せるのかわかってきました(笑)

今でも自分が始める前からのお気に入りのブログは読んでますが最初にハマった食べ物・グルメ・デカ盛り系が多いのはヤフーブログのような気がします。


そして婚活に関するブログはアメブロが多かったですかね。
ポイントサイトなどお小遣い稼ぎに関することもアメブロが多いみたいです。


貧乏ブログ(架空を含め(笑))や日記ブログのようなものはFC2ブログseesaaブログ


なんとなくですがそんな感じです。あくまでも主観です。
きっとそれぞれ”神”的な人がガンガンにブログ書きまくり感化されて真似した人がそれぞれのブログに集まって多いのかななんて勝手に思ってます。