今日はぼーる祭りだぞ!

f:id:bollpengin:20170907134924j:plain
ヒトデとは・・・
…今でも記事の引用の仕方がわかりません!
 ↑ 勉強しろって!!!



今年は夏休みが満足に取れてなかったんです。
一応仕事みたいなことをしてたのでその分の振り替えの休みがもらえます。
かみさんはこういうのを聞きつけると「じゃ旅行に行こうよ!」必ず言ってきます。

そのくせ費用は出さないんですよ!?
いつかは文句言ってやります。いつかは…



んでもってだいぶ前に旅行の予定立てました。
はっきり言ってお金ないんですけど1泊だと移動だけで終わっちゃうので違う宿に1泊ずつの2泊旅行。

ゆっくり休めるといいなぁとも思ってます。

ピル

かみさんが旅行のためにピルを飲むって言い出しました。
俺なんかピルっていうとなぜかいやらしい想像しちゃいます。
女性の避妊具じゃないんですか???

俺ってどの時点で成長が止まってるんでしょうか(笑)

生理を一時的に止めるために飲む人もいるんですね。
かみさんも旅行の日が生理と重なるので抑えたいらしいです。

確かにいつも頭が痛いとかお腹が痛いとか言ってます。

それに温泉に入れないんじゃもったいないですからね。


ってなことで先日病院でピルをもらってきたようですが、あれって保険適用外なんでしょうか。診察料がめちゃめちゃ高かったって文句言ってました。


俺に言われても・・・


行けないかも

もともと1泊目はかみさんは午前中は仕事して午後休むって言ってたんです。
その日は移動だけになっちゃうけどしょうがないか。

ところが急に「旅行の日の午後からの会議休んじゃダメだって

えええぇぇえぇぇ~ですよ!
もう日にちも宿も決めちゃってるのに今更どうすんの?

かみさん本人はまるで「もう伝えたから」って感じで俺に丸投げ!

こんなの有りですか?

幸いまだキャンセル料は発生しないのでキャンセルして別の日に予約を取り直すか考え中です。


遊びとお菓子と

旅行もそうなんですがかみさんは最近結構な頻度で学生時代の友達と会うからって言って土日の予定をカレンダーに書き込んでるんです。
遊びに行ってくれるのはむしろ嬉しいんですがよくもまあこれだけ予定入れるよって感心してます。

それに読んでくれてる人はわかるかもしれないですけどかみさんが年がら年中お菓子を貰って来たり買って来たりするから、それが全然減ってないんですけど~

すみません。愚痴で締めくくりました。