ろくろ体験 陶芸作品が届きました!しかし・・・

f:id:bollpengin:20170917145156j:plain
生まれて初めてのろくろ体験。現地で作った作品は焼いてくれて後日発送されて自宅まで届きます。そろそろかなと思っていたのですがまずは妹夫婦のところに届いたようです。

www.bollpengin.me f:id:bollpengin:20170917145211j:plain
最近ではなかなか新しいことに挑戦することも少なくなっちゃってます。
こうやって半ば強制的に連れて行かれるのも良いものです。
今回はかみさん姉妹の3家族での旅行でしたが姉一家がスケジュール組んでくれたのでほぼお客さん状態でした。


「妹のとこに送られて来たらしいよ」
「うちも今日くらいに来るんじゃない!」

それから数日後にうちにも届きました。



f:id:bollpengin:20170917144216j:plain



残るは姉一家のところだけです。
企画してスケジュール組んでくれたのに陶芸品が届くのは一番最後になってしまったようです。




「大変!大変!これ見てよ!」

かみさんに見せられた写真にはひび割れた画像が・・・

f:id:bollpengin:20170917142647j:plain

姉一家の家に届いた陶芸品にはひびが入って割れていたようです。

「これってどうするんだろう」

同封されていた紙には不備があった場合には陶芸所もしくは配送業者のどちらかで保障をするとの旨が記載されていました。

「どっちが弁償するんだと思う?」

かみさんは興味津々のように見えます。

100%他人事として考えていない俺も俺ですが・・・



陶芸教室と配送業者の2つに電話連絡したようです。
結果は如何に!?