遅い夏休み 伊豆高原シャボテン公園

f:id:bollpengin:20170926154225j:plain
今年の夏は俺らしくなく仕事みたいなものをしてしまい夏休みが取れませんでした。

遅い夏休みと言うことであまり行ったことのない伊豆のほうへと2泊3日。

かみさんはちゃんと夏休み取ってるんだからいいのにわざわざ有給取って俺に付いてくる。

俺無しじゃ生きていけないんだからまったくもう♪

昼飯はここでと決めていた伊豆マリンタウン

f:id:bollpengin:20170926155304j:plain
とても人気があるようです

知らない場所へ行くにはガイドブックが必須。でもこれが100%信用できるかって言ったら・・・とりあえずは昼飯はここと決めたので間に合うようにGO!
まあ流行の道の駅です。


食事処も多くあり、どこへ入るか迷います。
看板のメニューに釣られて入ってみました。
f:id:bollpengin:20170929113413j:plain

f:id:bollpengin:20170929113423j:plainf:id:bollpengin:20170929113417j:plainf:id:bollpengin:20170929113434j:plainf:id:bollpengin:20170929113427j:plainf:id:bollpengin:20170929132132j:plain


うちのかみさんは食べ物に厳しい。美味しい時はすごく感動を表現する。

しかし・・・

「おいしい?」俺に聞いてくる。こういうときは大抵自分が食べてるのもが美味しくない時だ。
実際に俺もなんかイマイチだな~って思ってた。
しかもかみさんが頼んだ定食に付いてくるはずのお刺身を忘れられこちらから尋ねないと出てこないありさま。

ちょっと大盤振る舞いして料理長おすすめ丼など頼んでみたがコスパとしては
★☆☆☆☆
(この記事には偏見とヤラセが含まれている可能性があります!)


お土産ものは興味をそそるものが盛りだくさん。しかしやはり海産物など生ものばかり。これからが旅行の自分たちは買うことができず帰りに寄れたら買おうかな程度で後にしました。

伊豆高原シャボテン公園

ここに来るのは学生のとき以来だと思います。もう全然覚えていないけどサボテンステーキと言うものがあって物珍しさで食べてクソ不味かった記憶だけがあります。
(この記事には偏見とヤラセが含まれている可能性があります!)


f:id:bollpengin:20170929113439j:plain

あ!あった!
でも食べません!


ここは名前は「シャボテン公園」ですが動物園がメインのようです。

動物や鳥がこんなに身近で見れるなんてなかなか味わえないです。

行ったのが平日と言うこともあり空いていました。休日は混雑するんじゃないでしょうか。ここでは後から見て大笑いできる動画が撮れました。


あまり期待していなかったのですがとても良かったです。想像をはるかに超える楽しさと興奮が味わえました。
普段「また行きたい」と思うことあまりないのですがここは「また行きたい」と思える場所でした。
★★★★☆



本日の宿 東伊豆今宵

f:id:bollpengin:20170929113450j:plain



f:id:bollpengin:20170929113953j:plain

f:id:bollpengin:20170929113850j:plainf:id:bollpengin:20170929113855j:plainf:id:bollpengin:20170929113901j:plainf:id:bollpengin:20170929113908j:plain

f:id:bollpengin:20170929113914j:plainf:id:bollpengin:20170929113928j:plainf:id:bollpengin:20170929113935j:plainf:id:bollpengin:20170929113942j:plain

ちょっとした伝手で格安で泊まることができました。
食事の画像だけです。

f:id:bollpengin:20170929114724j:plain
朝も上品な食事です。鯵がデカい!
★★★★☆