遅い夏休み 修善寺・大室山

f:id:bollpengin:20170929115012j:plain

同じ宿に2泊は取れなかったのでチェックアウトして出かけます。

まずは修善寺

行ったことないので修善寺に行ってみました。


後から見返したら1枚も写真撮ってなかったです。

観光地の割に駐車場は良心的な値段だったし観光客も多い。特に女性グループが目立ったのが印象深いです。

f:id:bollpengin:20171009121029j:plain

f:id:bollpengin:20171009121050j:plainf:id:bollpengin:20171009121055j:plain
引用元 伊豆市観光協会


みかんを売ってるお兄さんに聞いてみました。
「お勧めの蕎麦屋とかありますか?」

気さくな人でいろいろ教えてくれましたよ。
「自分でも蕎麦をうつからか、この辺のお店で食べる気にはならないですね~
ほんのちょっとしかないのに1000円とか取りますもん。
それに天ぷらとかつけたらすぐ2000円ですよ」

正直な人だ(笑)お昼はこの辺で食べずにこのお兄さんからみかんだけ買って帰りました。

(この記事には偏見とヤラセが含まれている可能性があります!)

大室山はシャボテン公園のすぐ近く

そして昨日のシャボテン公園のすぐ裏にある大室山
f:id:bollpengin:20170929114428j:plain



このリフトに乗りたかったんです。
これで山の上まで行くんです。

f:id:bollpengin:20170929114543j:plainf:id:bollpengin:20170929114454j:plain



そして山のてっぺんを(噴火口を周回)ぐるりと歩きます。1kmちょうど良いお散歩になりました。
写真で済ますこの手抜き!

f:id:bollpengin:20170929114547j:plainf:id:bollpengin:20170929114450j:plain



貧乏人にありがたい伊東園ホテルズ

知ってる人は知っている。伊東園ホテル。今夜の宿泊宿です。
貧乏サラリーマンにはありがたい、お財布にやさしいホテルです。

このときはカニの食べ放題。もちろんお酒も飲み放題。
食べ物たくさんあっても今夜はカニと寿司ばかりです。

f:id:bollpengin:20170929114735j:plainf:id:bollpengin:20170929114713j:plain


カニ カニ カニ f:id:bollpengin:20170929114718j:plain



翌日は熱海で少しだけ買い物して帰りました。
バイバイ!伊豆半島!とてもよかったよ!
f:id:bollpengin:20170929114844j:plain