スマホでのAdSense誤クリック回避方法があった

f:id:bollpengin:20171011105305j:plain
「自分で広告クリックしたことはありません」って人を見ると尊敬しちゃいます。スマホじゃどうしてもやっちゃいません?実は

www.bollpengin.me
これ以降にも何回かクリックして広告へ飛んじゃったことがあるんです。
別に自分の記事見てうっとりするほどナルシストじゃないし、そんな記事も書けていないけど記事がどう見えるか確認くらいしますよね。その時にうまくスクロールできないことが多々あるんです。

Google Publisher Toolbar

こちらはパソコン用。Chromeに拡張機能をインストールして使うんですね。
もともとパソコンで誤クリックなんかほとんどしないので今までやってなかった。最近試しにインストールしてみました。
設定は『広告オーバーレイをON』するだけ。簡単に終わります。


スマホでのAdSense誤クリック回避

はっきり言ってパソコンで間違ってクリックはほぼ無いです。
自分の場合なども誤クリックはすべてスマホ。スクロールするときについついやってしまいます。
なんかないの?って探してたらこんなのがありました。

Opera Mini

Webブラウザーなんですがもともとはデータを圧縮して通信料を抑えることができることが売りのようです。
でもこれ「広告をブロック」できるんです。

f:id:bollpengin:20171011134034j:plain


Sleipnir Mobile

こちらもWebブラウザー。さくさく素早く操作ができるらしいです。
こちらも「広告をブロック」できます。

f:id:bollpengin:20171011134106j:plain


f:id:bollpengin:20171011134131j:plain


設定後はこんな感じ

f:id:bollpengin:20171013101120j:plainf:id:bollpengin:20171013101131j:plain
Opera Mini           Sleipnir Mobile

広告が消えて自己クリックすることがなくなりました。