夫婦喧嘩をしたことがない夫婦が不倫により一瞬で離婚

f:id:bollpengin:20171124091145j:plain

もうだいぶ昔になるが職場の女性で結婚して10年近く1度も夫婦喧嘩をしたことがないって人がいました。当時の俺は嫁さんとは喧嘩の毎日(後に離婚まで発展するのですが)たまに旅行に行くときでも車中では喧嘩!罵声が飛び交う毎日だったので「そんなに長い間全然喧嘩をしない夫婦なんてあるの?」不思議に思っていました。とてもうらやましかった。結婚して何年も一緒に住んでいるのに喧嘩をしない夫婦なんて信じられないでいました。

女性が不倫

その女性が職場の男性と不倫。仲が良かったので女性からは何でも聞いていました。約3年ほど同じ職場の男性と不倫していたんです。最初はその女性の企画で数人で飲み会を何度もやりました。その有志での飲み会や会社全体の飲み会でも最後は2人で消えてゆく。なかなか巧妙な手口で他の社員には全然ばれずに2人で密会を重ねていたんです。

平日も旦那さんには「今日も飲み会」とか「友達と食事」とか「遊んでくる」とか理由をつけては2人でデートを重ねていました。それでも夜の営みは旦那さんとも普通に行う。

女性って怖いですね!

旦那さんの実家で義両親と同居ではあったけれども田舎なので敷地は広く2世帯住宅のようでした。まったく別に建物を建てたのか、同じ建物で食事とかは別なのか、それは聞いてないです。それでも嫁が週に何度も遅くに帰宅すれば義両親もなんとなく不信に思うのではないかなと感じますけどね。

別れ話は何度にも及ぶ

3年の間に何度か別れ話にはなったようです。でもそれだけ長く続いちゃうと情が湧くんですね。結局はいつも別れられずにずるずると続いていたようです。本人たちも「このままじゃいけない」と心のどこかでは考えていた。それでも別れることが出来ずにいたんです。

不倫っていろいろですよね。一夜かぎりの場合もあるし、この彼女のように完全に付き合ってしまうパターンもある。週に何回も逢って愛が生まれてしまったらよほどのことがない限り別れられないんじゃないかな。

基本的には女性が「もう終わりにしたい」
でも男性側が「いやだ」
結局女性もきっぱりと別れることが出来ずに続けてしまう。そんな感じでした。

それでも3年で別れた

きっかけは男性の転勤。どこだか遠くへ転勤になった。最初はそれでも月に何回か会っていたらしい。しかし今まで同じ職場で毎日顔を合わせ週に何回かは2人っきりで会っていたのにそれがもうない。遠距離になって女性が寂しくなったようでほぼ自然掃滅。その2人の不倫関係は終わりました。

旦那さんは知っていた

女性は学生時代は運動部。物事をはっきりさせないと気が済まないタイプ。別れた後に旦那さんに不倫していたことを包み隠さず話したと言う(驚き!)

旦那さんは
「知っていたよ」
「止めればもっと燃え上がると思って言わなかった」

(もっと驚き!)なんて凄い旦那さんなんだ!

不倫していたことを隠すことができずに夫に話す妻。
妻の不倫を知っていても責め立てることをしない夫。

だからこそ結婚して10年近くも夫婦喧嘩なしでいられたのかもしれないと思いましたね。

夫婦喧嘩を1度もしないまま離婚

こんなお手本のような夫婦なのですがこの後すぐに離婚しました。
自分の不倫を旦那さんに隠しておくことが出来ないようなまっすぐな女性。それを知っていたのに責めることもしなかった旦那さんに申し訳なくてその後一緒に生活することが出来ないと感じたと言ってました。もちろん旦那さんは引き留めたらしいが女性の決意は固く、当時4~6歳の2人の子供の親権も旦那さんに譲ったと言う潔さ。
そしてその女性は会社を辞めてどこか遠くへ行ってしまったのです。気がついたら携帯の電話もメールも通じなくなっていました。

結局この仲の良い夫婦は1度も夫婦喧嘩をすることなく離婚したのです。夫婦の形もいろいろ。離婚の形もいろいろだなと思った出来事でした。