サンタさんに買ってもらおうと言っちゃうアホなかみさん!母親失格(笑)

f:id:bollpengin:20171211102114j:plain

やっとクリスマスとかサンタクロースとかの言葉がわかるようになったばかりのチビ。

そのチビがうちのかみさんに「○○が欲しい」って言いだした。たぶんただ欲しいだけでクリスマスとか関係なく無意識に言ったんだと思う。

 

かみさんは自分の財布からお金が出ていくのを極端に嫌がる。唐突に言い出したチビにかつて今まで見たことがないほどの動揺。まさかこんなこと言い出すなんて思わなかったんだと思う。

 

「そ、そうなの?」

「じゃパパさんに買ってももらおうね」

 

は?こっちに振る???

 

俺は小さな声で

「クリスマス近いしそのプレゼントにすれば?」と提案

 

普段冷静なかみさん、いったいどうしたんだろう。

あ!そうだね。

「じゃクリスマスにサンタさんに買ってもらおうか

 

「いやいやサンタは買うんじゃなくてくれるんでしょ!?」

 

「あ!そうだ!サンタさんにもらおうよ!」

 

いったい何をそんなに焦ってる?いよいよ子供がクリスマスもわかるようになってきてこっそりとプレゼント渡さなきゃいけない時期がきたんだよ。

 

サンタさんは夜中に煙突から入ってきて小さい子供の枕もとにプレゼントを置いていくんでしょ?

頼むよ~

「サンタさんに買ってもらう」はないでしょ!

 

相変わらずのうちのかみさんでした。