サッポロ一番ちゃんぽん麺がどこにも売ってない

f:id:bollpengin:20180125150808j:plain
売ってない!売ってないんですよ!サッポロ一番ちゃんぽん麺が!!!

ラーメンの好みも年齢と共に変わってきました。
昔はラーメンと言えば味噌!味噌しか食べなかったんです。でもだんだんとあっさり目が好みに変わり、塩味、そして醤油味へと移行。そしてかみさんが「これ美味しいから」と言うので食べてみたサッポロ一番ちゃんぽん麺!これがドンピシャにハマり好物になりました。

しばらくインスタントラーメンと言えばこの「サッポロ一番ちゃんぽん麺」を好んで食べていたんです。

でもここ数年スーパーで見かけない。
「今日もないねぇ」
「あったら買おう」
そんなことを言い続けてもう何年になるだろうか。


「こんなに長い間スーパーで見ないんだからもう作ってないんじゃない?」
「でもあんなに美味しいんだから人気だってあったと思うよ」
こんな会話をしつつも置いてあったスーパーには相変わらず見かけることはない。

ついに面倒が嫌いな俺も検索してみる。

そして・・・

f:id:bollpengin:20180129082733j:plain

え・・・

f:id:bollpengin:20180129082817j:plain

製造終了???



痛いニュース(ノ∀`) : 日清 「サッポロ一番などの販売を中止し、2億7千万円払え」…サンヨー食品等を提訴 - ライブドアブログ

どうやら「縮れていた即席麺をストレートにする製法」に関して『特許権を侵害された』として提訴。
これにより製造中止に至ったらしい。

「え?今更?」と言われるかもしれない。記事を見ると2012年。まあこの頃はもうテレビも見ない時期に突入していた。


サッポロ一番ちゃんぽん麺のファンも多かったはず!
俺みたいに知らなかった人も少なからずいるかも。


でもこれではっきりしました。
あの美味しかった「サッポロ一番ちゃんぽん麺」はもう食えないんですね。






f:id:bollpengin:20180125150818j:plain
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0174.html